仏像彫刻 仏師がインターネットで公開

仏像彫刻の方法をを動画で無料公開しています

 

 なぜ、このサイトを作ったのか? この仕事をしていると、沢山の方が仏像彫刻をしたい!という声が沢山寄せられます。仏像教室はしないのですか?出張でできませんか?等

 沢山のお誘いがあります。

 

そういう声を断るのが本当に心苦しい。

 

そんな気持ちでいっぱいでした。

どうにかしてそんな方々の手助けになる事をできないだろうか?と考え作ったのが

 

<仏師がインターネットで教える動画教室>です。

 

 

私の元に多く寄せられる意見の中で「近くに仏像教室が無い。」「教室に通う余裕鵜が無い。」「自分のペースでやりたい。」

 

 

 

そんな声を良く聞きました!そんな方の為にどうにかして仏像の彫り方を教えられないかと思って考えたのがこのサイトです。

 

教室へいくのもお金がかかって行けないという方も多くこちらでは無料で動画を公開しようと決めました。インターネットであればいつでもどこでも携帯やパソコンで見れます

 

 

 

<仏師がインターネットで教えるお地蔵様の彫り方!>

 

 

こちらのサイトでは、僕が彫り方を動画で載せて同じ様に手を動かしていけば出来る様になっています。ただそれは技術の指導であり、本当に大事なのは仏様を木から出してあげたいという気持ちです。その気持ちが顔や

 

 

 

ただ顔やイメージ等は本人の感性になりますが仏像を木から迎えていくという事は精神の安定にも繋がります。

 

 

 

無心で彫るということは大変、心が休まります。

 

 

こちらのサイトでは初心者の為に本格的な彫刻刀は使用せず、安い彫刻刀でやっています。

 

彫刻刀も切れなくなればこちらで研ぐ事もやっています。

 

このサイトでは仏像彫刻をしている方が困っている事を解決しようと沢山のアンケートをとって出来たので皆さんが困っている事で良くある

 

「どんな材料を使えば良いか?」「どう木取りすれば良いか?」「どこで木材を仕入れればいいのか?」

等が問題になってきますのでこちらで材料は適切な大きさに切って送っています。

 

 

仏像彫刻を始めたい方の理由はそれぞれですが仏様を木から出していく感覚を沢山の方に知ってもらいたいと思っています。

嬉しい事に、自分で仏様を彫り上げました。本当に感謝していますという声が沢山来ました。

そんな声を聞くとこのサイトを作った甲斐があります。少しでも多くの方が仏様を出していく喜びを知ってもらえれば私も嬉しいです。

 

興味のある方は一度見て下さい。下の文字リンクをクリックしたらHPに行けます。

 

<仏像彫刻のHPはこちら!>

 

では 仏師 坂上俊陽