金沢で仏像彫刻

いつもどおり工房の二階で荒彫りをしていると下の方で声が!

『見学しても良いですか〜?」

という声が!

聞けば新聞で何回か拝見しており。自分でも仏像彫刻をしたいので相談に来てくれたそうです。自転車で1時間もかけて来てくれた事に感謝です。

お地蔵様を挑戦してみたいという事で材料を買っていかれました。ちょうど仏像の彫りやすい木曽ヒノキを製材していたの沢山、材料がありました。毎月、沢山の方がやりたいという問い合わせがあるのでこれくらいは必要です。金沢でも沢山の方が仏像彫刻をしてみたいという相談がくるので人数が集まれば彫刻教室をしてみようかなと思います。よかったら相談して下さい

お地蔵様の彫り方はこちらのサイトを見て下さいね