Jimdo5周年記念 木彫りトロフィー 仏師 坂上俊陽

1ヶ月以上の前の話ですが10月25日にKDDIウェブコミュニケーションズ jimdoの5周年記念トロフィーを作らせて頂きました。コンセプトはPages to the People 全ての人にウェブページを!

さて、どんなデザインにしようと、とりあえず高級な木曽檜を鉋がけ。Pages というのはウェブページの事ですがデザイン的に無し。。。本のページとかけてjimdoのメガホンの組み合わせでいこうと事で決まり開始

同時期にバイクの世界選手権MotoGPのトロフィーも作ってました。日本テレビを見ながら世界チャンピオンが、自分の作ったトロフィーを喜んでいる所を見てホッとし。

今年は見に行きたかった〜。でもJimdoさんの頼みだと思い気合いの完成!

そして無事に虎ノ門ヒルズで公開

受賞した人が凄い喜んでいるのが本当に嬉しい。手仕事の先には常に人がいて、その人がどうしたら喜んでくれるかが大事だと思っています。

そして、完成までの動画はこちら