仏像彫刻の木材 販売

最近、仏像彫刻の木材や材料の問い合わせが多いです。自分で彫刻用の木材は探すのは難しいんですよね。縦横を逆にしてしまうだけで彫りにくくなったりと目利きは大変な知識と経験が必要になってきます。

 

私の場合はは大きい状態で仕入れているので、目利きが大変です。その木材で良い部分を提供する事が多いです。彫る分はいいのだかけど質感や見た目にムラがあったりそこまで良くない部分も欲しい人がいます。それは安いからです。

サイズを明記してメールで問い合わせをしてくれる方が沢山!皆さん良いものを作ろうと意気込んでいますので僕も彫りやすい部分や予算を考えて良い木材をノコギリで切って提供しています。

下の写真の様に、彫刻の余りで出た小さい端材が欲しいという方も!今回は1500円で箱に入るだけ入れて送りました。

 

最近は木材を切る事が多いので小さい木材も多く出ますので、こういう小さいものは沢山出ますので早い者勝ちです。

また困った事がありましたら気軽に相談して下さいね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    堀合雅行 (月曜日, 31 5月 2021 18:07)

    光背を彫る板材を探しています。大きさは長さ490ミリ、幅が230ミリ厚さ35ミリです。見積りをいただけたら有り難いです。宜しくお願いします。メールはhomasa0502@gmail.comまでお願いします。